京セラのカメラ

b0069720_22585660.jpg


カメラは京セラですが,レンズはカールツァイス,テッサーです.
コンパクトカメラは,このカメラを知るまでキャノンを使っていたのですが,
これを使い出したら,キャノンに戻る事が出来なくなりました.
ビックリするぐらい,よく写ったのを覚えています.
普通の町の写真屋さんにフィルムを出しても,
違いがわかるくらいのプリントでした.

メモでも使える,ちょっとした風景なんかもバッチリ,
レンズは少しくらいですが,感度400のフィルムを入れても
余り気にならなかったのを覚えています.

画質が良いので,このカメラで生まれて初めてリバーサル体験をしたものです.
まだ,一眼レフ自体を持っていなかったものですから,
これでチャレンジしようと思ったわけです.
出来は期待を裏切らないものでした.

京セラがカメラを作るのをやめてしまうというのは,
結構ショックだったりします.
[PR]
by ryuma75 | 2005-07-03 23:04 | Mono