人気ブログランキング | 話題のタグを見る

890円のアイロン

昨日,近所の家電量販店に買い物に行ってきました.
そこで買ったものは,スチームアイロン.

我が家には,僕の年齢よりも年上の古い日立のアイロンがあるのですが,
引っ越しの時,どさくさに紛れてどこに片づけたか記憶が定かでなく,
2週間以上探し回ったのですが,結局見つからなかったので,
探すのをあきらめて,アイロンを買う事にしました.

中国製のスチームアイロン.
スチーム機能付きのアイロンというのを初めて使ったのですが,
これって便利ですね.
僕は基本的に皮膚が弱いため,綿100%のものを着る事が多いのですが,
綿100%だと,スチームアイロンというのは無用の長物だったりします.

しかし,スーツ類となると話は別.
スーツは綿100%なんて事がないので,上手くアイロンを当てるというのも
なかなか出来なかったんです.
布地の種類によっては,アイロンの当て方を失敗すると,
テカテカに光るようになってしまい,かっこわるくなってしまいがちなんです.

結構こういう失敗をこれまでしてきたのですが,スチームを使いながら
アイロンを当ててみると,そういう事にもならず,ズボンの折り目もしっかり付いて
大成功でした.
スチームアイロンが登場して,もう何年も経っているのでしょうが,
今更ながらの初めての経験で,
世の中の進歩に少し付いていったような気がします.
by ryuma75 | 2005-06-06 22:32 | Mono

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31