人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくなればなるほど・・・

「超」旅行法
野口 悠紀雄 / 新潮社





文庫本をたんまりと入れてある,アクリルの整理ボックスから
この本を取り出して読みたくなるのは,仕事で忙しくなればなるほどなんです.
この本は,「超整理法」でも有名な野口悠紀雄氏が書かれた本です.
内容は,「超整理法」と全く同じ切り口で,旅行についてのアドバイスなど
多く書かれていたりします.

この本の表紙に引かれて買ったのは,かなり前になります.
旅行にあこがれてこの本を買って読んでみたのですが,
内容は,僕にとってあこがれの的になるような,そんな旅の方法を
ノウハウを交えて,色々書かれてあるんです.
野口氏は,学界などの仕事で海外へ出かけた時に,
そのついでに旅行に出かけてしまう事を実践しているみたいです.

こちらは,一年中休みを取る暇もなく旅行する事もままならないのですが,
嫁さんの実家へ帰省した際など,そこを起点にちょっと足を伸ばして
普段は全く行く事の出来ないところへと出かけるという事は
この本を参考にしてするようになりました.
こういうちょっとした旅というのは,本当に心を癒してくれます.
それだけに,忙しく全く旅行など行く隙もない時に,
こういう本を読んで,今度まとまって休みを取れるときのことを
色々考えたくなったりするわけです.

あこがれといえば,野口氏は外国語が出来るんですよね.
そういう面で,この本に書かれている旅行法が実践できるかと言えば,
語学力が全くない僕にとっては,今のところ絶対に無理と言うしかありません.

語学力をつけて,ぜひ世界中を旅行してみたいと本当に思います.

と,思っていたら,「超英語法」なる本や,「超勉強法」なる本を
野口氏は書かれていますね.
まんまと購入して,読んでいる次第であります.
by ryuma75 | 2005-06-05 20:52 | Book & Magazine

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31