人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照り焼きチキン

照り焼きチキン_b0069720_21443161.jpg
今日作った「万能和食の素」を使って、
早速照り焼きチキンを作ってみました。

今日作った万能和食の素を合わせる時に、
少しみりんが少なかったらしく、
甘みが弱めのたれになってしまったので、
若干醤油味のきつめのたれになってしまいました。
でも、それなりにおいしく出来上がりました。

付け合わせはチンゲンサイの炒め物
晩御飯はこれに昨日の筍ご飯の余りとおみそ汁、
それから万能和食の素を作るのに使った昆布を、
更に柔らかく炊きあげて作った昆布の佃煮、
おつけものでした。

なんか、家で取る食事は和食が中心になるのですが、
このごろ特に本当においしくいただけて、
夫婦二人とも大満足をしています。
なんだか、「やっぱり日本人」と二人で笑ってしまいました。
by ryuma75 | 2005-05-05 21:51 | Food & Drink

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31