TB企画:blogをやっている方のデジカメって?

TB企画:blogをやっている方のデジカメって?

ちょっと気になりましたので,トラックバックしました.

1:機種名、メーカー(カメラ本体の画像orそのメーカーのリンクURLも添付で)

キャノン IXY DIGITAL 200を使っています.
b0069720_2259911.jpg


2:使われて何年経ちますか?

もう4年になりますね.このデジカメが発売された当初は,この200万画素でも5万円以上していました.それを何とか少しまけてもらって購入した記憶があります.

3:使われているカメラの長所&短所は?

長所は,とにかくデジタルものとしては素晴らしくとても頑丈なところ.
何回コンクリートの上に落としたかいざ知らず,
スキーのゲレンデで雪やしずくにまみれる事があっても,
それでも何もなかったように普通にしっかりと電源が入ってくれます.
他には,気軽に写真を撮る事ができる事,
嫁さんのデジカメよりも電池の持ちが良い事等
長所はたくさんあります.
短所は,さすがに設計が古い事もありますが,感度が低い事
高い画素数のデジカメを見る事が多くなったせいか,
200万画素の画質の荒さが気になりだした事等でしょうか.

4:気に入っていますか?

はっきり言って,気に入っています.
短所があるといって,このデジカメを手放そうという風には思いません.
すぐに新しいデジカメを買う事ができるほど裕福でもなく,
このデジカメが壊れるまで,きっちり使い続けるだろうなと思います.
[PR]
by ryuma75 | 2005-04-14 23:03 | Mono