デスクダイアリー

文房具ネタ第2弾.

今,今年度用のデスクダイアリーを印刷中です.
職場で使うデスクダイアリーは,これまで色々とためしては見たのですが,
どれも使いにくかったので,2年前くらいからパソコンを使って
自分でつくるようになりました.
といっても,エクセルで月日と仕事に関係あるメモ欄を作って,
印刷するだけなんですけれどもね.

サイズはA4.
ルーズリーフにバインドして使っています.これで1年間を通して使うのですが,
自分でアレンジしている分だけ,とても使いやすくて便利なんですよね.

日付や曜日を入れたりするのや,印刷にかかる時間は,ほんの1時間程度.
1時間という時間と労力を使う事で,
1年間ちょっとした事でずっとストレスが感じなくなるのであれば,
この1時間というのはとても有意義な時間であると思うのです.
[PR]
by ryuma75 | 2005-04-03 22:41 | Mono