白黒フィルム

昨日,久しぶりに35mmフィルムをカメラに詰めて,シャッターを切りました.
35mmの銀塩カメラって,本当に最近使わなくなりました.
ほとんど日常の写真は,デジカメで事が足りてしまっている部分もありますが,
プリンターを少し良いのを買ったせいか,パソコンでプリントアウトした時の出来が
いまいち納得いかないんです.
ま,200万画素のだいぶ古いデジカメなので仕方はないのですが・・・.

ところが,フィルムスキャナで取り込んだ写真は,それなりにいいんですよね,これが.
で,久しぶりにフィルムカメラでスナップをぶらぶら撮ってみました.
久しぶりついでに,フィルムは白黒にしてみてと思ったので,
フジのネオパン400プレストを使っています.

たまに白黒写真を撮ると,これはこれでいいモンですね.
今回は,余り気負って写真を撮りたくなかったので,
カメラは,京セラT-PROOF.
このカメラ,それまで使っていたキャノンのオートボーイと同じ
35mm,f3.5というレンズなんですが,
本当に何でこんなに違うのと思うぐらいよく写ります.

基本的にカラーで使う事が多いのですが,今回は白黒でチャレンジしています.
早く現像あがってこないかなぁ・・・
[PR]
by ryuma75 | 2005-03-07 23:52 | Photo