iPod

僕が使っているiPodは,第4世代の20GBタイプのものを使っているのですが,
昨日,我がiBookにこつこつ曲を入れていたものを転送していたら,
とうとう,20GBが満タンになってしまいました.

これまで,曲は入れっぱなしの事が多かったのですが,
余り聴かない曲というのは,これから削除していかなければいけない状態で,
どのアルバムの,どの曲を削ろうかと,迷ってしまいます.

やっぱりちょっと,遠いところへのドライブとかになると,
新しめの曲も必要だし,反対に自分にとってスタンダードな曲も
車の運転の時の気分を引き立ててくれたりするので必要だし,
悩んでしまいます.

さらに,iPodに20GB入っているという事は,iTuneにも20GB以上のファイルサイズになる
曲が入っているという事になるわけで,
ハードディスクは,これらの曲でいっぱいという事になるわけですね.

こうなってくると,自宅用のiTune用の外付けハードディスクなんかが必要に
なってくるかもしれません.
60GBもあれば,ハードディスクなんて全然問題なしだと思っていたのに,
そんな事無いんですね.

こうなると,本当に仕事場に入ったiMacG5の160GBハードディスクが
本当に欲しくなってきます.
家用にデスクトップ一台,仕事用にノート一台.
[PR]
by ryuma75 | 2005-03-07 23:30 | Mono