人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間のご無沙汰

ちょうど1週間のご無沙汰でした.しっかりちゃんと生きています.なんだか,毎日があっという間に過ぎてしまって,体内時計が「もっと時間をおくれ」と叫んでいる状態です.

こうやって間が開く時と言うのは,どうしても忙しくて余裕がない時だなという事に気づきました.これを深く詰めて考えるに,「ブログを書き込む時というのは,精神的にも肉体的にも仕事的にもまだまだ余裕がある時だ」という結論が出てきました.
しかしながら,この土日は,それなりに暇もあったのですが,パソコンの前に座ろうという気持ちが全く起こりませんでした.読みたい本があったり,聴きたい音楽があったり,そういう事に時間を使いたかった部分が大きいです.
忙しく毎日を送っていると,どうしても「忙」の字のごとく,心なく時を過ごしてしまいがちになります.ブログを書き込む事によって,自然と心と対話している自分がいる感覚を,今感じています.

こうやって自分の思考を整理してみるだけの余裕が持てるようになったのは,少しありがたいなとも思います.
by ryuma75 | 2005-02-28 22:59 | ちょっと気になる・・・

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31