人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢木耕太郎:一瞬の夏

一瞬の夏
沢木 耕太郎 / 新潮社
スコア選択: ★★★


今,NHKのサンデースポーツを見ています.カシアス内藤が特集されています.沢木耕太郎さんの「一瞬の夏」という小説は,かなり前に読みました.
かなり量のあるその小説は,かなり汗臭く,淡々とその時代と空気を切り取った小説であったような気がします.

僕は,この小説の内容が実話で有るという事を,今の今まで知りませんでした.そして,サンデースポーツの中に登場したこの小説の登場人物3人は,ボクシングジムを開くという新たなスタートを切った姿を見せていました.

あの小説の中での最後はカシアス内藤がKOされるシーンで終わっているんですが,今回のスタートが切れたのも,回り回ってあのときに3人の中で形作られた心のつながりが有ったからではないかと,今日の映像を見て思いました.

そして,一瞬の夏の続編が出版される事を期待しています.
by ryuma75 | 2005-02-13 23:26 | Book & Magazine

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31