インターネットのブラウザーについて

MacのOSをLionにしてから,ファイアーフォックスとの相性がいまいち.なので,最近は用途に応じてGoogleChromeやSafariを使い分けている.久々にSafariを使ってみるとものすごくネットが軽いことに驚いた.やはり純正という感じ.
GoogleChromeは,水泳の仕事で作っているホームページをGoogleサイトで開いているので,これまた使いやすさが良い.

一時期,インターネットはIEで開いたときしか正しく見えないという時期が多く,Safariはどうしてもずれることが多かったのと,インターネットを通した諸手続ができなかったということもあって,FireFoxへとシフトしていった経過がある.今もSafariでは駄目なサイトもあったりするので,この辺は使い分けていくことで当面やり過ごすしかないのかなとも思う.

Macで使えるブラウザーで,どんなサイトでも問題なくアクセスすることのできるものができてくれればいいと,ホントに期待しています.
[PR]
by Ryuma75 | 2012-03-12 22:48 | Mac & PC