人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌でしか言えない

歌でしか言えない
中島みゆき / ヤマハミュージックコミュニケーションズ



このアルバムはもう14年前のアルバムになるんですね.このアルバムは,学生時代に買ったアルバムなんですが,このアルバムの出来はとても良いんですよね.

中島みゆきさんの歌というのは,得てしてその歌詞の持つ力でとらわれがちなのですが,音楽性という意味でも無視できないような気がします.このアルバムを聴いていると,心の中がしんと静まりかえるような,そんな気持ちになります.今はそんな気持ちに加えて,このアルバムが発売された頃の事がフラッシュバックする部分もあったりして,聴き方も若干変わったような気もしますが・・・.

この前後も含めたアルバム4枚(回帰熱,夜を往け,歌でしか言えない,EAST ASIA)は,90年代の中島みゆきさんのアルバムのなかで,大きなピークになっているような気もします.

参考リンク
中島みゆきオフィシャルサイト でじなみ
by ryuma75 | 2005-01-16 21:55 | Music

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31