デジカメ

b0069720_21494198.jpg
いつも使っているデジカメです.
キャノンのIXY digital200という機種です.
携帯で撮影して,アップしてみました.
何度も,このページで登場している写真の大部分は,ほぼこのデジカメで撮影しています.このデジカメも購入してから4年近くになりますが,まだまだ大丈夫という感じがします.
画素数は,200万画素.
結構乱雑に扱っておりますが,頑丈そのもの.全く壊れる感じがしません.
というか,もっと大事に扱わないといけないのですが,
こっちが機械に完全に甘えています.
ほんの少し前は,この機種も周りで目にする事が多かったのですが,
最近はとんとお目にかかる事はなくなりました.
買い換えた人も多いのでしょうか?

しかしながら,WEBページにアップしたり,L判の写真用紙にプリントアウトする程度なら,200万画素であろうが,400万画素であろうが,ぜんぜん変わりませんね.
特にこのブログにアップする時はサイズダウンするので,画素数も落としますので,画素数はほとんど関係ないですしね.

ところで,今日,知り合いのPC(Win98)でこのページを開けてみると,
余りきれいにサイトが表示されませんでした.
少しショックです.
インターネットを見るのに用いるブラウザによって,表示も違うのは知っていましたが
ここまで見え方が違うと愕然とします.

ちなみ,僕はMacですのでSafariを使っています.
液晶の発色が落ち着いていて,良い感じです.
ちなみに,いま,Mac用のIEで見てみたら,ぐちゃぐちゃに崩れていました.
大ショック!!!

すみません.当ブログは,しっかり表示されていますでしょうか?
ちなみに,嫁さんのFMVでは大丈夫でしたし,
一応昼間に見たWin98でも崩れてはいませんでした.
コメントご協力よろしくお願いします.
[PR]
by ryuma75 | 2005-01-06 23:04 | Mono