デジタル一眼レフ,デビュー

ここのところ,小遣いをコツコツ貯めていたこともあり,
嫁さんに「デジタルの一眼レフを買おうと思うんだけど」と
相談をいたしました.

すると,「誕生日プレゼントであげるから,わたしにも同じ額のプレゼントちょうだい」
と言われ,電子ピアノを購入することに.

お互いのプレゼントにすることで,ありがたみ感がいっぱいになりました.

購入したのは,キャノンのEOS KissX5.
早速,先週の日曜日にお出かけしたので連れ出しました.
b0069720_13274455.jpg

Canon EOS KissX5 EF-S18-55mm 1:3.5-5.6 IS Ⅱ
 1/125 f/5.0 ISO=2500 39mm

喫茶店に入ったときに撮った写真.
コンパクトデジカメとは明らかに違う写り.
コンピュータで見ただけなので,正確なところは何とも言えませんが,
ネガフィルムで撮影したような色具合に見えます.
どちらかというといつも使っているリコーR8の方が,リバーサルっぽい
色の見え方をしている気がします.

最近は,ミラーレス一眼など,コンパクトなものもありますが,
仕事で使う事も考えたら,元々の形の一眼レフの方が良いかなぁと.
また,これまでもEOS55という機種を使っていたこともあり,
スピードライトや交換レンズも何本か有ることもあり,
候補としては,この機種にすんなりと決まりました.

これから,いろいろなものを撮ってみて,遊ぼうと思います.
[PR]
by Ryuma75 | 2011-09-24 13:53 | Photo