人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名人の趣味(森博嗣さんの場合)

森博嗣の浮遊工作室というサイトをいつも気にして見に行きます.
ここは,某国立N大学の先生で作家もしている,森博嗣さんのホームページです.

このサイトで,特に気になるのが「機関車制作部」と名付けられている部分です.
このサイトのこのページは,既に2冊の本になっていて
書店でも新書コーナーで,結構平積みされていたりしています.

さて,僕自身森博嗣さんの本は,このサイト関係の舌の2冊以外,
ミステリーの類の本は読んだ事がありません.(おいっ!!)
でも,本を読まなくても,このホームページを眺めていると,
森博嗣さんの人間性というものが見えてくるような気がします.

実は,僕も小さい頃から鉄道がすきなので,
こういった広い庭に模型で鉄道を施設してしまうというのは,夢だったりするわけです.
森博嗣さんは,それを夢ではなく,しっかり実現してしまうという事が
すごいなぁと思ってしまいます.
それにしても,うらやましく思うのは僕だけでしょうか.

ミニチュア庭園鉄道―欠伸軽便鉄道弁天ヶ丘線の昼下がり
森 博嗣 / 中央公論新社
スコア選択: ★★★★★





ミニチュア庭園鉄道〈2〉欠伸軽便鉄道弁天ヶ丘線の大躍進
森 博嗣 / 中央公論新社
スコア選択: ★★★★★
by ryuma75 | 2005-01-04 21:20 | Taste & Hobby

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31