人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の想い

2004年の大晦日を迎えてや,
ひと文字に2005年の想いをこめて...☆を読んで,
自分も2005年を一文字で,自分のテーマを考える事にしました.
そこで,思いつくの言葉は,

「素」

この漢字一文字には,最近僕がテーマにしている
「素直な心」という言葉の意味合いも含まれていますし,
「素」という漢字を訓読みすると,「もと」ともいうんですね.
つまり,僕自身の「素」というのは,
人間性における“す”の部分と“もと”の部分を
大切にしたいと言う事です.

前々から何度かブログでも書いてあるんですが,
素直な心で寛容さを持ち生きていく事が出来れば良いなと
本当に思います.
この効能は,昨年転勤してからというもの
肌で感じ続けていて,これが「僕自身必要とする基本の部分なのだ」と
認識しています.

この想いを大切に一歩一歩前進していく事が出来ればと思います.
by ryuma75 | 2005-01-02 22:25 | ちょっと気になる・・・

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31