人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏においしい夏野菜

毎日,暑さや仕事で疲れきって帰ってきたとき,
何に癒されるって,冷えた夏野菜.

トマトにキュウリ,スイカに桃などのフルーツも
また,元気をもらえる食べ物です.

しかしながら,近頃は店で売っているトマトでも
かなり甘いものが出回っていますねぇ.
昔はトマトというと,すっぱいものが置いてあって,
これを熟させてから食べるというのが普通だったのですが,
最近では,はじめから完熟状態のトマトがおいてあったりします.

これを,しっかりと冷やして塩をかけて丸かぶり.

これほど,疲れが取れるようなおいしい食べ方はありません.
癒しですよ.

キュウリも浅漬けにしたものは,落ちた食欲を刺激してくれて
食欲が増してきます.

夏は,どうしても塩分が不足しがちなんだと思います.
ちょっとした塩気がおいしさを増している様に感じるのかもしれません.

野菜をシンプルに食すだけかもしれませんが,
これが健康を維持するためのエッセンスになっていると思います.
by ryuma75 | 2011-06-28 23:21 | Food & Drink

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31