梅干しの効能

ここのところ,毎日夕食の時に梅干しを1つ食べることにしています.
梅干しは,きっちりとした製法の梅干し.
きっちりとした製法というのは,食品添加物が全く入っていない,梅と塩だけのもの.当然ながら腐らないように塩分を高めないと行けないので,塩分濃度は20%というしょっぱさになりますが.

この梅干しのおいしいことといったら,本当にほかの梅干しが全く食べられなくなります.特に,人工甘味料が入っているタイプの梅干しなど,本当にまずくて口に出来ないくらいです.

で,この梅干しを食べ始めてから身体に変化が.夕食の時に梅干し一つを食べると,次の日にしっかりと疲れがリセットされているんです.これが不思議なくらい.ここのところ体調が悪かったので,強い酸性のものは胃につらそうに思うのですが,あんまり梅干しは胃に堪えません.

ここのところ身体の疲れがリセットされるのは,食事に気をつけ始めたことがやっぱり大きいのかなぁと思います.忙しさにかまけて時間を稼ぎたいのと楽もしたいので,外食が多かったり,添加物たっぷりのコンビニ弁当で済ませてしまったりということがやっぱり体調に大きなダメージを与えていたのかなぁと思います.

良い感じで体調も戻りつつあるので,この調子で一気に全快というところまで行きたいと思います.
[PR]