iPhoneの写真機能

昨日,iPhoneから投稿したブログの写真を二つ並べてみます.

b0069720_22541581.jpg



b0069720_2254192.jpg



上の写真と下の写真は一回のシャッター操作で撮影したものです.
iPhoneにはHDR機能というのがついていて,
自動的に画像を光の加減が画像全体的にバランスのとれたものへと変換する機能がついているんです.その機能をオンにしてシャッターを1回押すと,このような2枚の写真が撮れるんです.この機能の威力の発揮する場がもう一つよくわからないので,とりあえずデータ保存料に余裕があるときや,データ保存に時間をかけても良いときなどは,このHDR機能をオンにして撮影してみているんです.

どちらが好みに合うでしょうか?
[PR]
by ryuma75 | 2011-05-08 22:59 | iPhone