iPhoneを使い始めてほぼ4ヶ月

iPhoneを使い始めてから,4ヶ月が経ちました.以前使っていた携帯電話とは雲泥の差で色々利用しています.おそらく,いろいろなソフトをダウンロードして,自分の使いたいようにカスタマイズできるという点が,ツールとして使う事につながっているのではと,当たり前の事ながら思います.

職場の人間を見ていても,ここ数ヶ月でiPhoneに機種変更している数はかなり多く,皆さんそれぞれ色々と触っている感じがします.

今のところ,一番多く利用しているアプリは,radikoでしょうか.
radikoは毎日通勤時に利用しています.基本的にAMラジオを聴けるところが良いですねぇ.朝は,情報番組を聴きながら時間を過ごしています.radikoが本領を発揮するのはやっぱり帰宅時.特に帰宅途中のナイター中継はありがたいですねぇ.どうしても普通のAMラジオだと高圧電線の影響でラジオが綺麗に入らなかったりするのですが,radikoだと音質が綺麗.なおかつきっちりステレオ放送なんですよね.

請求書を見たときに,パケット通信料がとてつもなく大きいのはおそらくこのradikoのせいかもしれません.

東北地方の大地震の後,radikoの地域制限がなくなったりで,たぶん多くの方がサーバーに集中したためつながりにくかった時期が結構ありました.しかしながら,地域制限が復活してから,だいぶつながりやすい状態に戻っています.

ここのところのラジオのあり方をみると,ラジオはなくならないと思いました.テレビは,いい加減な番組が多々あったりしますが,ラジオはまだまだ実直な感じがありますねぇ.パーソナリティーの個性がそのままという番組もありますが,それがまた良い.昔,受験勉強の時,ラジオは本当に癒しの時間でした.今回のこともあり,ラジオはまだまだ廃れることのないメディアなんだと思った次第です.
[PR]
by ryuma75 | 2011-05-05 18:59 | iPhone