iPhoneでiタウンページ

ちょっと電話番号を調べたいとき,タウンページを使うのはこれまでもありました.大きな分厚い電話帳をめくって探していくのですが,地域外のものになると当然ながら探せない訳で.インターネット上でタウンページのホームページが出来たときは感動しました.パソコンでインターネットを通して電話番号が調べられるのですから.

しかしながら,ここで問題が.外出先で電話をすることが多くなった昨今.携帯電話で電話をしたいんだけれども,電話番号を調べたくても調べられないそんなことが多々ありました.iPhoneを利用するようになってから,もしやアプリであるのではとAppストアを検索してみると,やっぱりあるではありませんか.

あまり評価が高いわけではないのですが,それでもすぐにタウンページを利用できることの便利さはスゴイです.最近営業活動をすることが多く,電話でアポを取りたいと思ったときに利用できたりするのもありがたい.ということで,ここのところ利用率の高いアプリとなっています.
[PR]
by ryuma75 | 2011-03-05 21:29 | Mac & PC