年度末は忙しいなぁ~。

年が明けてから、早いものであっと言う間に二月も真ん中。仕事も年度末ということで色んな会議が目白押し。その会議の資料作りが大量にあり、平常の仕事にプラスアルファされている分疲れもたまりにたまっている状態。

毎日の仕事は大変ではあるけれど、充実感は有るんですよね。今は、発展的に組織のつくりを変えていこうとする作業に当たっているんです。なかなか組織をいじるというのは、抵抗感がある人も多く、うまい具合に誰もが納得出来るような形は見えてこないんですよね。

組織をいじるということは、人の動きも変わるわけで、同じ組織の中ではたらく仲間の事をしっかり考えていかなければ行けないという思いが、胸に迫ってくるんです。その時その時の時代に合わせて変える必要があるところは、変えていかなければ全体が埋没してしまう事になると思うんです。その見極めは、簡単に出来るものでは無いのですが、やらなければと思います。

しっかり勉強して、良いかたちに出来ればと思います。
[PR]
by ryuma75 | 2011-02-16 22:49 | Work