人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状にあわせて・・・

 我が家では,年賀状の印刷が始まりました.

 年賀状をこれまでのプリンターで印刷しようとしたところ,途中からインク漏れが起こったらしく,変な色が出始めて,年賀状どころではなくなってしまいました.ということで,急遽比較的家の近くにある上新電機へ行って,プリンターを購入.

 これまで使っていたのはEPSONのPX-G920という機種.8色インクと言うことだったんですが,インク代が高く決してコストパフォーマンスが良いとは言える物ではありませんでした.これまではエプソンを3台続けて購入し利用してきていたので,今回はキャノンを購入.スキャナーなどはすでに持っているので,プリンター単機能の物と言うことで選ぶと,キャノンの方が性能が良かったんですよね.

 今回購入したのはキャノンのPIXUS iP 4830.

 設定に時間がそこそこかかりましたが,快調に動いています.
 パソコン2台で1台のプリンターを使うということで,USBの切り替え装置を一緒に購入したんですが,これが全然駄目な代物.購入して失敗という感じです.しっかりと機能しません.こういうのは困ったもんで,なんか損した気分になります.

 ちょっとこれから色々と試してみようと思います.
by ryuma75 | 2010-12-20 00:44 | おかいもの

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31