MacBookにメモリを・・・

 この間,通販でかなり安くなっていたメモリを購入していたのですが,家にある精密ドライバーがはまらず,メモリを交換できずにいました.しかしながら,今日ホームセンターに行ってきて精密ドライバーを購入.ようやくメモリの交換をすることが出来ました.

 使っているMacBookはLate 2008というアルミボディーのもの.このMacBookは後のMacBookProに進化するタイプの物で,このあとに発売されたポリカーボネートのMacBookとはちょっとタイプが違った物だったんですよね.去年.ほぼ1年型遅れでアウトレットとして販売していた物を購入したのですが,メモリが2GBと少し貧弱でした.最大搭載できるメモリの大きさは4GBだったのですが,どうやらシステムの中身がバージョンアップしたらしく,8GBも搭載できるというのがネット上でもちらほら.メモリの値段もここ1年ずっと観察しているとほぼ半額になったので購入することに.

 搭載してみて実際にメモリを認識するかどうか不安だったんですが,見事に認識されました.

b0069720_17204379.jpg


起動にかかる時間は元々短かった方ですが,起動が速くなりさらに短く.
まだ,いろいろなソフトを使ってみないと実感は湧いてこないとは思いますが,おそらくスピードは増していることだろうなぁと思うわけです.ブートキャンプでWindowsを動かしてみたときにどれくらいのスピードで動くかそれも試してみたいと思います.
[PR]
by ryuma75 | 2010-12-19 17:23 | Mac & PC