エコポイント目当てに・・・

ブルーレイディスクレコーダーと液晶テレビを購入してしまいました.
パナソニックの製品をセットで購入.
どちらもちょっと型遅れだったので,かなり安かったです.

テレビの方は,入荷待ち.
店舗の方ではテレビの順番待ちをしている人が
かなりたくさんおられました.

夫婦二人でともに働いているので,テレビを見る時間は
そんなにないのですが,最近VHSのテープが売っていないことが多くなり
見たい番組を録画したくてもできない状況になってきていたので,
そんなこともあり録画機器を購入しようと言うことになっていたんです.

電気屋へ行ってみると,「テレビとセットだとポイント付けます」と
でかでかと書いてあったので,それに乗じて購入することに.
部屋に置くことのできるサイズからいくと37インチがぴったりだったので,
その中で画質に納得のいくものをということで選ぶことにしました.

気になったのは東芝とパナソニック.
東芝の方は映りがとても綺麗に見えましたが,いかんせん価格が高い.
パナソニックは同じ37インチのものにしては質も良く,
さらにはブルーレイレコーダーと併せて買うことでお得感が大きかったので,
そちらにすることに.

テレビは12月末から来年1月はじめということですが,
ブルーレイレコーダーはお持ち帰りして,早速接続.
録画予約のなんとしやすいこと.
テレビ欄からGコードがなくなってしまったので,
録画予約がしにくくなっていたのです.
ということで,番組表も画面を見ながら出来,
全く持って録画のし忘れがない状態になりました.

早速BSで連日放送している刑事コロンボを録画.
録画品質はVHSと比べものになりませんねぇ.
ちょっと満足しています.

デジタルテレビが来て接続したときにどんな感じなのか,
期待が湧いてきています.
[PR]
by ryuma75 | 2010-12-01 23:55 | Mono