家の中を少しずつ整理整頓

ながーい間土日も仕事をするか,休みがあっても一週間の疲れでへとへとになっていたせいで,家事がたまりにたまっていました.今日は,ちょっとがんばってその不良債権を処理.

明日廃品回収があるので,古新聞や通販などで送られてきてたまっていた段ボールなどを回収場所へと運んだり.嫁さんは今日は仕事だったので,職場まで送り迎えをしたり,掃除機をかけたり.

夕食も生協で購入していたボイルすじ肉とこんにゃくでどて焼き.だしでコトコト煮込んだところに,味噌と生姜で味付け.さらに家庭菜園のネギをたんまり入れてバランスよく.これがビールの当てにものすごく合うんだなぁ.

家で,いろいろな用事を片付けて,さらに読書をしたりちょっと昼寝をしたり,車を運転して気晴らしをしたり,料理をしたりと,こういう平凡な休日ってありがたいなぁと感じるんですよねぇ.

今週は,明日仕事に行けばまた休日.
明後日の休みはちょっとドライブで遠出してみたいなぁ.

晴れると良いなぁ.
[PR]