インド料理

b0069720_1403426.jpg

b0069720_1403423.jpg

本格的なインド料理を食べることができる料理屋さんが近所にできたので、行ってきました。カレーセットが1500円也。シシカバブ、サラダ、カレーにでっかいナン、ドリンクがついていて食べ応えたっぷり。

 シシカバブは香辛料が効いていてスパイシー。カレーは野菜カレー、チキンカレー、マトンカレーの三種類があり、どれも個性的で美味しいんです。そのカレーについてくるナンが、モッチモチ、ふわふわでなおかつ香ばしいんです。野球のグローブ位の大きさがあるのですが、ちょうどカレーの量とバランスがとれていて、ペロリと食べることが出来ます。

 ドリンクは口の中の香辛料をスッキリとリセットしてくれるラッシーをチョイス。本当にガツガツ食べたい時は単品でタンドリーチキンを追加したりしますが、それでも一人2000円は超えません。

 厨房では三人ほどのインド人が賑やかに料理を作っていて、雰囲気はバッチリ。庶民的な感じの店なので、肩肘張らず行くことが出来るのがとっても嬉しい限りなんです。家庭のカレーも良いですが、たまには本格的なカレーも良いもんだと思う次第です。
[PR]