携帯電話からの投稿

最近,携帯電話からブログを書き込むことが多くなりました.
ひとえに通勤帰宅時間が,その日いろいろと有ったことをじんわりと整理するのに向いているからという感じがします.
帰りの電車に乗っている時間はだいたい15分から20分.
その間にちょっとしたことを携帯電話にメモる感じでブログにアップしていく感覚です.

また,携帯電話のカメラを使いこなしてみようと思うようになったのも一つのきっかけかもしれません.それまで写真はフィルムカメラかデジカメでという風に思っていたのです.しかしながら,携帯電話で瞬間を切り取ったものをぱっとブログに送信することができる手軽さと気楽さが,時間的な感覚とぴったり来ているんです.最近ツイッターが流行るのもそういう感覚でどんどんアップすることができるところがあるからなのかなぁと思ったりします.
[PR]