冷凍食品のお世話になっています

 連日仕事の追い込み状態になっています.毎日仕事場から出る時間は,警備員さんに追い出されるぎりぎりという感じで,そうなると最終バスが出てしまっている状態になります.当然ながら,どこもスーパーは開いていません.そんな生活になることを見越して,生協で冷凍食品を多めに購入しておきました.

 とはいっても,帰ってきて三十分以上時間がかかるような料理をしていたら,疲れをとりたくてもとるための時間が確保できません.ということで,必然的に手抜き料理に.

 今日は,タマネギを鰹だしの中で炊き,そこにボイルして冷凍していたにんじんと冷凍のサヤインゲンを入れて,これまた冷凍のうどんを入れてカレーうどんにしました.うどん好きの人間にしてみると,冷凍うどんというのは,結構行けている方なんですよね.だって,その辺の定食屋のうどんよりもコシがあっておいしいときがあるんですから.

 疲れているときは,どうしても体温が下がりがち.そこで免疫をあげるために温かい汁物をとると身体の中からあついものが全身に広がり,元気が湧いてくる感じになってきます.ということで,ちょっとした食べ物にも何か温かい汁物をつけて食事をとるように心がけています.最近はインスタントのだしでも,化学調味料でごまかしているわけではない,だしそのものの商品があるので,できるだけそういうものを利用してとは思っています.

 さて,今日も忙しい一日が終わりました.今週は土日出勤ですので,明日も明後日も早起き.そろそろ寝ようと思います.
[PR]