ブログの雰囲気を気分転換

ブログのスキンを変更してみました.

このスキン,自分が愛用しているコクヨの測量野帳のスケッチブックとそっくり.普段使っている野帳は,学生時代フィールドワークをするのに利用していたものを,普段使いにしているんです.これまではA5サイズの手帳と同じサイズのノートでメモやらスケジュール管理など一括していたのですが,手帳のサイズを小さいものに今年から変えたので,それに合うサイズのメモ帳をと探してみたら,野帖がちょうどぴったりだったので,何年かぶりに復活しています.

何でもかんでも思いついたことをメモするのには,やっぱり野帖というのはちょうど良い感じなんですよね.中身がだいぶ煮詰まってきて書くことも多くなってきたら,ノートやパソコンにまとめていきます.

元々このブログ自体が,いろいろなことをメモする雑記帳みたいな感じなので,その雰囲気が出てきて,しっくり来ています.普段考えたことやそれこそ何でもないアイデアの種みたいなものをどんどんブログに書いていければと思います.そんな使い方がこのブログでできれば,自分の頭の中も整理できるのかなぁと思います.
[PR]
by ryuma75 | 2010-02-28 01:04 | Mono