今更ながら,Wiiにはまる

 先日,Wiiを購入した話を書きましたが,ホント毎日楽しく遊んでいます.食後にちょこっと気分転換という感じでしょうか.食後ゴロゴロするよりもはるかに健康的だと勝手に思っております.

 遊ぶといってもそんなに長時間出来るわけではありません.大体仕事から帰ってきて,食事を作り,それから食べてとなると,既に時間は午後10時.こんな時間から何時間も遊べるわけがありませんので,30分ほど体を動かすわけです.本当にストレス解消になっています.

 そうそう,ストレスといえば,昨日のことですが心の持ち方がすっと変わった瞬間があって,それ以来とても心が軽くなりました.これまで人生に否定的に考えていた部分が多々あり,またそれが引け目となって他人と比べてしまい萎縮してしまうような心理状態によく陥っていました.でも,そんな風に考えても,過去を取り戻せるわけではないんですよね.その時その時,自分らしい生き方をしてきたんだなぁとしみじみ思えることが出来たんです.そうすると,いろいろな人の人生とを比べ,卑屈になっていた自分の姿はなんておろかなんだということに気付いたんです.今の自分はしっかりと生きていってるではないか,と.

 ということで,ストレスをためにくい心の状態になっているということで,仕事が始まって何日か経ちますが,俄然気持ちは軽い状態で生活することが出来ています.

 明日は,年始の得意先回りがあって,チームの若い者を連れて歩かなければなりません.年始回りははじめていく後輩なので,粗相の無いようにとは思うのですが,後輩はこの1年で立派に成長し,仕事もバリバリ頑張っているので,大丈夫だろうと思います.
 明日のために,そろそろ寝ようかな(あっ,もう既に日付が変わってた・・・).
[PR]