休日の間に

 正月休みに入る前に,ヨドバシカメラへと出向いてきました.理由は,MacBookにインストールするソフトを購入するため.素のMacはソフトが何も入っていない状態です.iBookにはインストールされていたAppleWorksも削られており,何もできないわけではありませんが機能不足が隠せない状態だったので,ソフトを購入することにしたわけです.

 それから,ヨドバシカメラのポイントカードにかなりポイントがたまっていたので,それを利用することで安くソフトを購入できるということも,オンラインでソフトを購入しなかった要因でもあります.

 購入したソフトは,MacOS Snow Leopard,ATOK2009,マイクロソフトオフィス,ウィルスバスターの4つ.ソフトだけでも結構な値段になりましたが,そこはポイントが効いてきます.ほとんどただでした.

 今のところとりあえずSnow Leopardと,ATOKをインストールしました.日本語入力に関しては,貧弱なことえりから脱却できたことがとても大きいです.まだ,設定など細かな点などが詰め切れていませんが,ひとまず日本語入力のストレスからは解放されました.Snow Leopardに関しては,どんな利点があるのかは使っていかなければわかりません.しかしながら,MacOSの使用感はすごく洗練されているため,iBookと併用して使っていても違和感がないのが助かります.

 明日中に仕事でも使うオフィスをインストールしておきたいと思います.
[PR]
by ryuma75 | 2010-01-03 03:33 | Mac & PC