一段落

 今日は(というか,日付が変わってしまったので実際には昨日ですが)大きなプレゼンがありました.3ヶ月前から新しい事業に関しての中身を考えてきて,それを発表する場だったのですが,本当に緊張しました.

 今取り組んでいる事業に関して,大きな予算が付くかどうかや,事業の方向性を決める大きなプレゼンだっただけに,今日一日を無事に乗り越えることが出来,本当にホッとしています.

 一応,プレゼンの方は何とか好評を得ることが出来ました.細かい点に関しては,まだまだ見直すべき所もあったり,意識していなかった点を指摘されたりと,積めていかなければ行けない所などもありましたが,概ね認めて頂けた感じです.

 さらにツメの部分に関してはありますが,次のステップに進むことが出来そうですし,この仕事を他の人へと受け渡すことが出来そうです.また,正式に決まった段階になれば実行部隊としても動かなければならないとは思いますが,今回の仕事の中で蓄積できたノウハウなどもあったので,それをさらに発展させればと思います.

 ここ数年来の仕事の中で本当に大きなプレッシャーのかかるものだっただけに,安堵の気持ちで一杯になりました.今回の仕事に関して一緒に頑張ってきた周りの同僚や先輩などから,「お疲れ様」という声もいただき,また簡単な打ち上げも用意していただけたりして,感謝感謝という感じです.

 明日からは(というか,今日から),また新しいステップアップを図ることが出来ればと思います.
[PR]
by ryuma75 | 2009-11-26 01:08 | Work