葛根湯って凄く効く

 みなさんは,インフルエンザにはかかっていませんでしょうか.ニュースを見ているとものすごい数の人が感染しているみたいですね.我が職場で見回してみましても,45人中3人と感染率は非常に低いように思います.しかも,誰かが感染しても,誰にも移らないですしね.3人とも時期が非常にはずれた状態なので,直接移しあう感じではなかったわけですから,どこかからもらってきたんでしょう.

 だからといって,体調が万全かというとそうでもありません.少し風邪気味だったりします.

 ところで,叔母が町医者で看護婦をしているのですが,このお医者さんが漢方も処方するそうです.発熱で来た患者さんの場合,インフルエンザは発症してすぐの時には検査で陰性を示すそうです.ですので,一応タミフルやリレンザといった抗インフルエンザ剤を処方することになるそうなのですが,それと一緒に葛根湯を処方するそうです.葛根湯は,風邪を引いたときによく効くそうで,風邪が重症化するのを防ぐそうです.

 そんな話を聞いて,夫婦共々最近風邪気味ということもあり,葛根湯を飲んでみているのですが,これが恐ろしく効くんです.こんなに効いて大丈夫?と思うぐらいです.どこぞの風邪薬よりも効きます.しかも眠くなりません.ちょっとこの効き目を知ってしまったら,他の売薬などといった風邪薬に手を出しにくくなります.

 ということでお薦めですが,葛根湯もお医者さんで処方してもらうと保険が利くみたいです.普通の薬屋さんで購入するよりも安くなるみたいですが,お医者さんに行く時間がないので,売薬の葛根湯に頼っています.これでも十分効きますので,風邪気味の方は一度おためしあれ.
[PR]