人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋はやっぱり秋刀魚!!

 今日の夕食のおかずは,秋刀魚でした.

 いやぁ,ほんとうにおいしいですね. 大根おろしに醤油を垂らし,これを秋刀魚と一緒に口の中に放り込めば,幸せな旨味と香りが一気に鼻孔をくすぐりながら広がっていきます.秋刀魚の香ばしさと旨味ととろける油とさっぱり大根おろしと醤油の香りにさらに白米の幸せな暖かさが,本当に口から喉を通って体の中へと入っていくのです.

 本当に,これほど安く幸せを感じさせる食材というのは,なかなか無いと思います.

 今日の秋刀魚は本当に背中もきれいな青色で,これまた新鮮さを感じさせるもので,グリルの中に入れるのにワクワク感さえ覚えました.

 秋刀魚さん,幸せな夕餉をありがとう.
by ryuma75 | 2009-10-20 23:24 | Food & Drink

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31