ダイエットの成果・・・

 今週でダイエットを始めてから丁度5週間です.

 今のところ,順調すぎるくらい減っています.今朝の基礎体重はダイエット開始時に比べ−6.2kg.ちょっと減りすぎな所もありますが,この調子で頑張りたいと思います.

 体重が6kgも減って感じることは,動きが軽くなったこと.
 今日,出かける際にバスの時間に合わせて家を出るつもりが数分遅れてしまったんです.今日はバスが通り過ぎる近くの駅ではなく,終点になっている大きな駅まで出かける用事があったので,バスに乗り遅れたくないなぁと思っていたのです.そこで,自宅を出るなり走りました.バス停まで距離にすると400mくらいはあるでしょうか.いつもはあるくのですが,これを走ったんです.

 体重が多かったときだったら,絶対にバス停に着くまでに息が切れて,体が重くなっていたであろう事が予測できます.今日は全くもって平気でした.

 走るにあたって,普段履きにしているスニーカーもとっても楽に走ることの出来る要因になっているかもしれません.アシックスの製品なのですがアウトレットモールのアシックスのお店でも1000円というランニングシューズにしては破格の安さで,しかもぼく自身の足のサイズ(28cmというサイズは,普通の靴屋さんではなかなかすんなりと見つけることが出来ない)があったので,考えることなく購入したんです.

 この靴が本当に凄く良い!!

 気に入ったので,そのアウトレットモールのアシックスのお店に行く度に同じ靴はないかと探すのですが,この靴を見つけた2年前から全くそんなセールさえなく,商品が出てくることもないんです.一体今履いている商品は,どういう結果であんなに安く売り出したのかと,勘ぐりたくなったりします.

 色々と条件が揃ってきた感じがあり,体を動かすのが楽しくなってきました.
 この調子で,ダイエットにさらに励んでいきたいと思います.
[PR]