ダイエットも一休み

9月の頭からダイエットを始めて,丁度1ヶ月が経ちました.
結果的には,一番太っていた時期から比べると現時点では4kgの減量です.
4日前までは5kg減までいっていたのですが,仕事の打ち上げで
いつもよりも多い量を食べたので,これが少し体重の戻る原因になっています.

これでも,一応お医者さんからいわれた減量のペースよりオーバーしていますので,
ちょっとゆっくりと減量しないと,今度は体力が続かなくなるというアドバイスをもらっていたのですが
そのことを実感するような状態が昨日起こり,ゆっくり減量になるように
心がけていこうと思っています.

何しろ,体重が落ちるときに体力まで落ちてしまっては意味がないので,
そこの所を気をつけていかなければいけません.
昨日は,仕事の疲れのピークに達していたことや,水分の補給が丸8時間昼間に出来なかった
というようなことも重なり,本当に立っているのも辛いぐらいのしんどさがありました.
しかしながらこういうときは,余り体重が減っているようで減らないんですよね.
「体重が減っているならこれくらいのこと」という辛抱をしてしまうと,
ここで健康が失われていくことにつながることを本当に実感しました.
実際,夜寝る前に体重計に乗ってみても減っていませんでしたから.

無理な活動をするよりも,体によい決まった習慣をしっかり行動に移すことの方が
ダイエットには良い形になってくるようです.
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