ダイエット2週間経過

 健康管理のために始めたダイエット.順調に進んでいます.というか,少し行きすぎている感じなので抑えようかなぁとも思っているくらいです.

 今のところ,このブログで書いてある方法で,2週間で3kg減.前日のブログにはモンブランの写真を載せたのですが,こういうのを食べていても順調に体重は減っています.一応,甘いものを食べたときにはその食べ物のカロリーは気にします.食べたエネルギーの分をどう処理するかというと,他の食材でカロリーの少ないものにするなど工夫をしています.

 お医者さんからは,「1ヶ月に1〜2kgが,あなたの体質から考えられる最も良い理想的なダイエットでの体重の減り方」と言われていますので,2週間で3kgは,こういう事から少し行き過ぎと言うことになるわけです.

 食べたいものも食べますが,しかしながらしっかりと栄養バランスを考えた食事を自分で作り,また食べ過ぎないことや,間食をしないといった生活習慣を改善することで,自分の体にあった体重へと自然に変化するということを,身をもって感じています.
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