オリックス監督に!?

Excite エキサイト : スポーツニュース <オリックス>次期監督に阪神前監督の岡田氏就任が確実に

 いやぁ,ビックリですねぇ.

 確かに岡田さんは阪神から追い出された(と思っていましたが・・・)その後,オリックスで何年か現役で頑張ってましたよね.その後2軍でコーチなども経験して,しっかりと首脳陣としての基礎を作ったのがオリックスといえるのではないでしょうか.

 ぼく自身は,パリーグファンですので,またまた話題性のあるものとなり,とても楽しみが増える感じがします.ただ,阪神タイガースはどうしても思い入れが強くなる球団でもあるので,そこから離れてしまうという寂しさもなきにしもあらず.

 大石大二郎さんは,オリックス球団に振り回され続けた形になってしまいましたねぇ.今のオリックスというチームをよく我慢強く引っ張ってきたなぁと思います.岡田さんは少しゆるんで見えるオリックスを締め直しに行くんだろうなぁということが想像できます.これはこれで締まりある野球が見れて面白そうです.
[PR]