キャラベルボックス「スキップ」

今日,キャラメルボックスのクリスマス公演「スキップ」の
予約していたサントラが,届きました.
b0069720_2045932.jpg

以前にも書いたのですが,スキップは北村薫さんの小説が原作で,
それを芝居にしたものです.

公演自体は先々週,新神戸オリエンタル劇場で行われていたものを
見に行ってきました.
昨日からは東京池袋のサンシャイン劇場で公演されています.

さて,CDなのですが,これが本当にめちゃくちゃ良い.
お芝居を観ていなくても,このCDだけを聴いているだけでも
良い気分に浸る事ができます.

僕自身は,小説とお芝居と楽曲が頭の中で渦巻いて,
曲が使われていたシーンを思い出してしまいました.
そして,あの日の感動がぶり返してきました.
選曲や使われている曲についてはキャラメルボックス音楽館
行ってみてください.

世の中のメジャーと言われる人だけが,良い音楽を作っているのではないのですね.
心のこもった曲があれば,それで人は感動できる.
そういうふうに思いました.

それから「スキップ」を観劇していない関東方面の方,
おすすめです.
まだまだチケットが残っているはずですので,
それもキャラメルボックスのホームページから調べる事ができます.
[PR]
by ryuma75 | 2004-11-24 20:57 | Music